あ〜あ〜、あこ〜がれ〜えの、シアタ〜あル〜ウム〜

月曜日は、ちびさんが寝てからバイオリンを弾くのを楽しみにしてたんだけど、ちびさんの寝かしつけで、自分も一緒に撃沈してしまいました。。あうあう。
ダンナが一度起こしてくれたんだけど、なんかもう眠くて。
普段から大体睡眠不足気味なもので、いったん睡魔に取り付かれるとどうにも抵抗できません。その代わり、眠れないなんていう悩みとは全く無縁なんですけどね。(あ、ダンナのいびきがうるさくて眠れないときはある!耐えられないほどのときは、鼻をつまんだり、ワザとバタバタして起こしてやったりする。。まあ、大抵は、あきらめて横になっているうちに眠ってしまうんですが、私)
 
さて。土曜日の夜、2階の主寝室(といっても寝室には使ってなくて、主にちびさんのプレイルーム兼ダンナのPC改造室となっている。。)をダンナがプチシアタールームに改造しまして。
プチ、というのは、本格的に改造したわけではなく、天井からスクリーンをつるして、なんていうんだろうアレ、プロジェクター?でいいのかな?映写するヤツを設置したのだ。
スピーカーはもともとオーディオ用に設置してあったので、これでシアタールームもどきになった、というワケ。
もちろん遮光もちゃんとしてないので、夜しか使えないし、防音もちゃんとしてないので、深夜はダメ。(もちろん大音量はもともとムリ)
それでもちびさんは、「映画だねー」と大喜びの様子です。ポケモンの映画とか、プリキュアの映画とか(ビデオになったヤツね)を夢中になってみています。
まあそうですね、親たちも、週末にでも、音量は普通のテレビ並にして、ビデオ鑑賞を楽しみたいなーと思います。もちろん、ちびさんが寝てからね。