夫、ダウン

連休明けから、なんとなく体調を崩していた私たち夫婦なのですが、暴食を控えたせいか、元気を取り戻してきた私に対して、ちびさんに寝場所を奪い取られたことが決定打になったダンナが、ついに発熱してダウンしてしまいました。内科に行くと、扁桃腺が重症レベルだと言われたそうで、しばらくの間、大量に薬を飲むことになりそうです。薬のおかげか、今朝はだいぶよくなったと言って、会社に行きましたが。。はは、まあ、この調子でいいので、回復していってほしいです。
 
それにくらべて、ちびさん。元気いっぱい、食欲もりもり、夜もぐっすり。昨年の年末に少し熱を出した(アンド下痢)っきり、体調を崩すこともなく、ここまできました。保育園のちびさんのクラスでは、おたふくやお腹の風邪が流行ったりした時期もあったんですが、そ知らぬ顔で乗り切ってきたとゆー。こんなこと書いてると、いきなり熱を出したりもするんですが、それにしても、とっても元気に冬を乗り越えてきたような感じです。親のほうがダウンしてる確率が高かったりして。親はまあ、寄る年波には勝てない…とゆーことでしょうか。ヨボヨボ。。
 
最近のマイブーム。
車の中で、ずっと、『攻殻機動隊』のサントラを聴いています。Vol.1とVol.2。
Vol.2に入っている、2ndシリーズのオープニング曲の「rise」がすっごく気に入っていて、あと、後ろのほうに入っている女性ボーカル曲2曲も、すごくステキで。
ああー、rise、カラオケで歌えたらなぁ〜と思いつつ、借りたときに歌詞カードをざっと見たんですが、大半がなにやらワケわからん言語なんですね、これ。(いろいろごちゃ混ぜ状態)
英語のほか、キリル文字(ロシア語のアルファベット)が入っている、とゆーのだけはわかりましたが。どーりで、最初のI'm a soldier〜と、最後のYou rise on〜しか聞き取れないわけだよ。。(いや、聞き取りが悪いのは、私の語学力の問題もあるんですが)
どーしても歌いたければ、カタカナに転記して覚えるしかなさそう。。とゆーか、その言語に精通すればいいのか?!ってムリだー!!!
Vol.3も借りてみようかな。2ndシリーズの地上波放送用オープニング曲が入っているそうで、すごくいいらしいし。ていうか、地上波放送のオープニングって、OVA版と違うんだ。。見てみたいなぁー。。
あ、ちなみに、アニメをどこまで見たかとゆーと、2ndシリーズを、もんのすご〜いスローペースで見ているところです。面白いと思う反面、難しい話もあってついつい眠くなるので、一気に見られないのが困ったところです。(って、私だけか。ぐはー。)
 
そうそう、保育園のプレート、修理が終わったそうで、保険屋さんから連絡がきました。うん、私も見たけど、とってもキレイでかわいく仕上がってました。土曜日の卒園式に、ぎりぎり間に合った感じ。よかったー。
金額は、しめて45まんえんだったそうで。。ああ、ありがとう、保険屋さん。。