初・・・

日曜の夜に、出張に行ってしまったダンナ。月曜の夜は戻ってこないということで、降園後はアピタで軽く遊んだ後、マイ実家で夕飯をたかり、お風呂も借り、帰宅して寝たのが11時近く。
うーあー、明日起きられないかもねーと思っていたら、案の定で。
開き直って、遅れて出社しよう…と、眠りこけるKIYOの横で、ときどき起きるように声をかけながら読書などしつつ。
で、さすがにこれ以上は寝させるワケにはいかない…と、抱きかかえてリビングまで連れていこうと、KIYOの体の下に手を入れたらば。
・・・・・・・ツメタイ。。。
「KIYO、ちっこ漏れてるよ!」と私が叫ぶと、それまでうだうだしていた態度はどこへやら、がばっと起きて立ち上がり、わたわたとパジャマのズボンを脱ぎ始め。。
私のほうは、濡れたパジャマを着た娘の体の心配よりも、フトンは、ベッドは大丈夫なのかとゆー。。
幸いにして、ダンナが横着してシーツ代わりに敷きっぱなしにしていたタオル地の肌布団が被害にあったものの、その下のシーツやベッドパッドは無事で、ほっと胸をなでおろしたのでした。
まーおかげさまでお目覚め快調、トイレもばっちり、お着替えも即完了とゆーことで、朝食のおにぎりをほおばりながら保育園へ。
私はその後一旦帰宅して、洗濯の完了したフトンとシーツをベランダに干しました。
うーん、お天気よくって、洗濯にはサイコー!
このまま会社休んで、家事とかやっつけたいかも…と思いましたが、しぶしぶ出社しました。
とゆーわけで、思いがけず今日は、初おねしょ記念日となったのでした。
うーん、ばあちゃんちで、お風呂上りになんかいっぱい飲んでたしなあー。
というかそもそも、朝ちゃんと起きてれば、漏らしてなかったかもしれないし。
これからが大丈夫なのか、ちょっと心配だけど。フトンが乾いたら、また敷いとけば、2度目も大丈夫でしょう。多分。。。。。