このままじゃ ダメと思いつつ 手放せない

昨日は、夕食後にKIYOがパッタリと寝てしまい、そのまま布団直行の日でした。病み上がりだし、保育園ではお昼寝がなくてまだしんどいはずだからと寝かせてあげるパパ、うーん優しいねー。
でもさすがに、お風呂はパスでいいとしても、トイレすらしてないのはヤバイ・・・ということで、10時過ぎに起こしてトイレに行かせ、ついでにパジャマにお着替え。そのあとまたベッドですぐに眠ってくれました。
うわーよかったー。無理に起こして、ぐずったりとかするかなあと思っていたのですが、(それ以前に起きるかなあと思っていた)すんなり言うことを聞いてくれて、こりゃよっぽど眠かったんだなあ、と。歯磨きしてないのがうひーだったのですが、パパが翌朝磨いてくれてました。まあ、いっか。。磨かないよりは。
(というか、我が家、いまだに子供の歯磨きは、寝る前の1回だけです。保育園では自分で磨いているらしいけど。そろそろちゃんとしないと。。)
 
今朝の私、そろそろ寒くなってきたし〜と黒のタイツを履いていたら、KIYOがうひょひょと近づいてきて、「うわーお母さん真っ黒だー。お母さんが真っ黒になっちゃったー」とやたらウケまくっていました。
別にいいけど。。なんか面白いの?子供のツボって、よくわかんないです。
で、そのタイツ、ぢつは妊婦時代に愛用していたもので、さすがに腹回りは余るので、タイツの上からガードルとかの下着をつけて、落ちてこないようにしてるとゆー。うう、だって、手持ちのタイツの中で、これが一番肌触りがいいんだもの。。高かっただけのことはあるとゆーか。
てゆーか、ここ数年、新しいタイツを買ってないだけのことかもしんない。
買いますか。。うん、そーしないといけんよね。。
 
最近のKIYOは、文字(ひらがな)の読み書きにやたら熱心になっています。
自分の名前も、だいたい書けるようになってきました。
私の名前も書いてくれます。
パパの名前だけは、まだマスターしてないらしいです。
うん、お父さん寂しがってるからね、早く覚えようね。。