楽譜がほすぃい〜

昨日、すっかり音楽教室熱に取り付かれているKIYOが(いいことだが、早々に燃え尽きてしまわないことを祈る…)、おもちゃのピアノをそそくさと取り出して弾いていたので、KIYOがダンナと風呂に入っているときに、チャカチャカと弾いてみました。
私は、小1のときに近所のオルガン教室に通った経験はあるものの、それ以来鍵盤楽器のレッスンは受けていないので、左手演奏がサッパリだめ。
とか言って右手も、そう動くワケじゃないんだけど。
私がオルガンを辞めてからも、続けていた友達から時々教えてもらっていたので、さっぱり弾けない人よりは、少々動くかなって程度。
で、プリキュア5の主題歌なんかを手探りで弾いているうち、ちょっとハマってしまいました。
あああ、やっぱり、楽器を弾くのって、楽しいなあ。
それにしても、シャープだのフラットだのがたくさんつくと、鍵盤ではムズカシイです。
ばよりんだと楽なんですが。(慣れているいるせいもあるけど、弦楽器経験者はわかると思いますが、白鍵とか黒鍵とかの区別がなく、指をちょいずらすだけで半音が簡単に上げ下げできる弦楽器は、移調がとても楽なんです。その分初心者には、音階を正しく弾けるようになるまでが長い道のりなんですが)
あああそれにしても、涼宮ハルヒとかをばよりんで弾いてみたいなあ。
ということで、楽譜購入を検討中。ピアノ用だけどね。
ばよりん用に自分で譜面を起こしてもいいんだけど、なかなかタイヘンだしねー。
一時期は心配していた左手の痛みもずいぶんよくなってきたので、そろそろばよりんも弾いてみたいと思ってまっす。
うん、練習しよっと!