いちご大豊作&初プロ野球観戦

我が家の前の花壇に、ほったらかしになっている苺ですが、今年もたくさん実をつけてくれました。
というか、去年よりも明らかに多いです。
苺の株そのものも、花壇からはみ出して、家の周りにどんどん広がっていってるし。
雑草とは違うから始末もしにくいのですが、このままでは、数年後には我が家は苺で囲まれてしまいそうな勢いです。(言い過ぎか)
で、そんな苺を今年はこれまでに3回収穫し、まだあと1〜2回は行けそうです。
牛乳かけて砂糖をざっくりぶっかけて、ウマウマ〜と私が朝食にいただいています。
なんで私だけなのかな。。。まあいーんですが。
今年もまだまだ食べられそうなので、嬉しい限りです。
 

昨日は、近所の球場でプロ野球交流戦がありまして、別に特にファンでもなかったのですが、あまりにも風が気持ちよかったのと、ドンドンと響いてくる応援合戦の音に釣られて、KIYOと二人で野球観戦をすることになってしまいました。
ダンナも一緒に来てほしかったんですが、次の日は日帰りの出張があり、準備しなくちゃいけないとゆーことで。
中日対ソフトバンクの試合だったのですが、外野席は中日側はもう入れないということで(内野席は予算的にアウト。だって、別にファンでもなんでもないので)ソフトバンク側での試合観戦となりました。
当然、ソフトバンクの応援をすることになったのですが、既に6回終了時点で0−3でソフトバンクの負け。
8回で1点を返しましたが、そのまま試合終了となりました。
ははは、あー盛り上がらない観客席。。。
終了後、徒歩でここまで来ていたのですが、サンダル履きで来たKIYOが足の痛みを訴えていたので、(だから言わんこっちゃない)
ダンナに車でお迎えに来てもらうことにして、球場横の道路の、わき道に入るところで立って(KIYOは座って)いたら。
パトカーに先導された大型バスが2台近づいてきて、もしやと思ってみていたら、やっぱり選手を乗せたバスでした。
KIYOと二人で、ワイワイと手を振ったら、何人かの選手が手を振り返してくれて。
あ〜でも今のバス、相手チームのだよ〜とがっくりきていたら、(この時点で私たちは、にわかソフトバンクファンでした)すぐに今度はソフトバンクのバスが!!
さすがに勝利チームほどの明るい雰囲気ではありませんでしたが、手を振り返してもらって、KIYOは大興奮でした。
まあ、野球そのものをさっぱり理解していないKIYOですが、楽しい経験になったようです。
うーん私は、巨人戦なら張り切って観にいきたいかな〜。。
去年ン十年ぶりに、巨人の1軍チームの試合があったんですよね。(行かなかったんですが)
もー道路はもんのすごい渋滞になり、(昨日もちょっとひどかった。。抜け道をいろいろ知ってる地元民の強みでなんとかするんですが、保育園および学童保育のお迎えの遅刻は免れません。。)自宅にも近づけないほどになるので、まあ、休みを取って野球観にいくのが正解ですね!